デカ盛りの店、奥会津

土曜日に久喜にあるデカ盛りで有名なお店、奥会津に行ってきました。
いつもお世話になっている荒川さんのHP、動物園&B級スポット大好きのレポを見るとどエライ店との情報http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn013/okuaizu/okuaizu1.html
東北自動車道久喜インター近くにお店はあります。土曜日なので駐車場は満車。大人気のお店のようです。

一緒にいった相方は10数年前にこのお店によく来ていたらしく、懐かしがってました。
ここのお店はデカ盛りの大盛ざるそば。チョモランマ盛りと言われるものすごいそばでテレビチャンピオンのデカ盛り選手権でも出たそうです。

今回は二人でかけそばとかき揚げそばセットを注文しました。しばらくすると注文が来ました。
かけそば これで普通盛りですが一般的なお店の2人前はありそうなそばの量です。

そして、かき揚げそば。かき揚げがデカイと聞いていましたが、とんでもなくデカイ。
なので相方と二人で分け合って食べました。

食べても食べてもなかなか減りません。
周りのテーブルを見るとチョモランマ盛りを前にして挫折する人多し(笑)。残ったおそばはビニール袋に入れて持ち帰っています。食べ残した場合の暗黙のルールのようです。

値段はとても安くてボリューム満点、食べるというのがイベントのようなお店で面白かったです。