自分だけのオーダーの額

お気に入りのポスターがあったのですが、それに見合う額がなかなか見つからず、長年押し入れに眠っていました。
先日、手ぬぐい額を購入した2008-11-21 - monksiiru(もんくしーる)の日記楽天市場のジャンデックさんにhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/jandec/相談をしたらオーダーで額を作成してくださるとのこと。
ポスターの大きさを測って連絡後、見積もりを貰い、10日ほどして額がやってきました。
開けてみると、黒縁の木枠の素敵な額です。早速ポスターを入れて額装しました。
このポスターは1997年に伊勢丹美術館で行われた、ビアズリーと世紀末展で買い求めた、ビアズリーの「孔雀の裳裾」美しいくらいの白の背景に黒の線が映えます。装飾美が黒の額装に映えて嬉しいです。

おまけにもう一枚、手ぬぐい額も買ったのでこちらは歌川国芳の「金魚づくし」です。

春になったので飾る絵もちょっと変えたくなりますよね。