浅草そぞろ歩きと浅草芸人ぷちゃりん

上野の後には少し足を伸ばして浅草に行ってきました。

まずはお昼ということで浅草駅前の尾張屋さんへ。
 

天ぷらそば1300円を注文。
大きな天ぷらと日本そば。浅草の門前の味ですネェ美味い。

そして、お約束の雷門から仲見世に入ります。途中で人形焼を買ってみたりとここでは何かを買わずにいられないオーラがありますね(笑)

商店街の上には桜の模造花が飾ってあり可愛いです。

仲見世をどんどん行くと大きな山門が見えてきました。
ご存知、浅草寺です。

そして、本堂。只今改装中のようでシートに覆われていました。
 

お参りを済ませて外に出てみると、外国のテレビ局の撮影クルーがなにやら撮影中。
ここのおみくじは凶以外は持ち帰るので珍しいらしい。ここに結んであるのは凶ばかりということなんですね。考えようによっては運の良いような気もします。

浅草寺を出て周辺を散歩してみました。
裏には花やしきもあります。
  

そぞろ歩きをしていて、浅草公会堂前を歩いていたらどこかで見た人がチラシを配っています。おぉ浅草の芸人さん、ぷちゃりんさんではないですか!
以前にアド街の番組http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090307/30.htmlで紹介されていて一度お会いしたいと思っていましたので感激。
ポーズを撮ってもらって一枚、嬉しいっす♪

ぷちゃりんさん、いつまでも元気に浅草の町を盛り上げてくださいね。