ハバネロ、タバスコ、カリビアンレッドホット 

GW前に探しに探していた奴が見つかりました。
その名はハバネロ。以前のブームの時には苗がどこでも売っていたのですが、昨年より大分流通量が少ないように見受けられます。

会社近くのド○トにて世界のトウガラシシリーズという中にやっと一鉢見つけました。他にもタバスコやカリビアンレッドというハバネロも発見。みーんな植えてみました。

こんな感じで元気いっぱいです。

地植えにしていた、シソは早くも40cmを超えて花が咲いてきています。一番上を摘心しました。

トマトは低性トマトがさらに1苗増えて早速実をつけています。

鉢のトマトは支柱立てをしました。
こっちにも実がついてきてます。

種から育てたバジルが発芽をしてきました。大きくなったら地植えに移植します。

苗を買うと198円くらいしますので、種から育てるとお得ですねぇ。
ちなみにパセリとレモンバームは見事に発芽失敗しました。
発芽させるのに難しい種類もあるみたいです。

毎日の日課で朝庭に出て水をあげているのですが、日々成長をする野菜たちを見られるのは非常に楽しいです。

禁煙時間 3年 2月 2日 4時間 3分
吸わなかった煙草 34775本
浮いたタバコ代 469462円
延びた寿命 132日19時間42分

禁煙が3年目経過しましたが、後遺症のせいか咽喉風邪を引きやすいです。長年のツケがきているなぁと感じるときでもあります。