岩槻の大手門 豆腐ラーメン

先日、社用で岩槻に行く機会があったのでお昼は前日からこれと決めておりました。岩槻城址公園内の市民会館にあるレストラン大手門の豆腐ラーメン
お昼は激コミ必至の人気店なので昼を避けて午後2時にのんびり到着しました。
入り口ではデカイくまさんがお出迎えしかも、豆腐ラーメンTシャツ着てます。

店内は50.60代のお客さんが二組ほど、のんびりと食事をしていました。豆腐ラーメンを召し上がっているようです。

入り口で注文をして席に座ってまつこと、しばらくでやってきました。


これが豆腐ラーメンです。500円也。
あぁ素敵なワンコインラーメン。お財布にも優しいに味もあっさりして優しいんです。
醤油ラーメンの上にひき肉と豆腐の餡がのっています。しょうゆ味にラー油を入れたというピリ辛の味がたまりません。マーボーラーメンと見た目にていますが、全く違うものなんです。ここだけのご当地の食べ物。あぁ身体にしみます。うまぁぁい。

埼玉のB級グルメを集めた、埼玉ご当地B級グルメ王決定戦でもGW開催の第4回大会で見事優勝をしました。http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html#taikai

最近ラーメンってちょっと値段の高級品になってしまっていますが、この豆腐ラーメンは子供のお小遣いでも食べられます。まさしく昔ながらの普段着ラーメンで今日も頑張っています。
またこようっと!