カントリー雑貨のお店 オレンジホーム

さいたま市緑区東浦和に可愛いカントリー雑貨のお店があります。
東浦和駅から歩いて7分の場所にある「オレンジホーム」さんです。
http://www.orangehome.net/

お店も可愛い、ログハウス。木の良い香りがしてきます。
入り口のローズマリーが最盛期で元気に繁茂しています。

入り口を覗くと、可愛い雑貨がお出迎えです。

中には、店長さんがセレクトしたこだわりのカントリー雑貨の数々がおもちゃ箱のようにたくさんあります。雑貨ってたくさんあるのがいいですよネェ。見ているだけでも楽しくなります。この普段の生活の中で楽しくなるという気持ち、日常生活の中ではとても大切だと思うんですねぇ。
  

カントリー雑貨のよさというのは温かみともいいましょうか。木、布、セトモノ、ガラスなどで作られた素朴な雑貨から伝わる温かさです。木漏れ日のような優しい雰囲気なんですね。

今回はストロベリー柄のマグカップとタオル、スプーン、フォーク、アップルをあしらった木製フレームなどの買い求めました。早速、使っていますが使いかってもよくて気に入っています。毎日使いに使えるというのもカントリー雑貨のよさ。しまっておくのではなくモノは使ってこそ本来の意味を持つのだと思うんです。

季節ごとに商品が随時入ってくるそうなのでまたちょくちょく顔を出したいと思います。
また、新しいお買い物トラップが出来てしまいました(笑)

※ 7月12日(日)13日(月)の2日間 
改装セールがあるそうです。時間は10時から17時だそうです