ハバネロが実りました。

暑い夏の中でも庭の野菜たちは今日も元気です。
パセリさん。先日、葉っぱの上にもぞもぞ動くものが見えたので近づいてみるとリアルモスラでしたwww小さいのもいっぱいいて、こいつらはあっという間に葉っぱを食べつくすので箸でつまんで駆除。なんとか被害は最小限に。

バジルは鉢植えから地植えにしました。元気に育っておくれよぉ。

イチゴは肥料をあげたら復活。花をつけて実もつけています。

トウガラシさんたちは元気いっぱい。
タバスコ

リビアンレッドホット

日本のトウガラシ

トウガラシたちは夏がすきなんですネェ。

そして、ハバネロさん。気がつかなかったのですが、葉っぱの下にたわわにハバネロが実っています。これは嬉しいです。

たわわといえば、レモンバーム。小さい苗から更に進化をし今ではこんな姿に。

可憐な白い花を咲かせてこの世の春を謳歌しています。

禁煙時間 3年 3月24日23時間 9分
吸わなかった煙草 36388本
浮いたタバコ代 491238円
のびた寿命 138日23時間34分

7月になり蒸し暑い日が続いています。
おかげで庭に出て朝、野菜たちに水をやると見事に蚊に刺されれています。
O型って蚊に刺されやすいと聞いたことがあったようなないような?
体温が高いと刺されやすいと聞いたこともあります。確かに禁煙をしてから体温が上がったのは事実なのでそれが原因でしょうか?良い傾向なんですが蚊に好かれるのは困り者です。