ナムコナンジャタウン、うな重プリン?

昨日の、日曜日に友人達総勢7名が池袋サンシャインシティにあるナムコナンジャタウンに集合しました。
オープンの10時前に集合して、目指したのはプリンパニックというイベント会場。
11月15日までのイベントなので一日前のギリギリセーフです。


ポスターやチラシを見ると全国各地のご当地プリン、変わりプリンがあるそーです。
これは楽しみ。
 

まずは、今回の主催者であるhttp://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/の管理人である荒川さんが事前に予約をしてくれていた、うな重プリンが到着です。
このプリンのお値段なんと3500円。
裏を見てみると、うな重(松)と書いてあります。
この状態だとなんだか浦島太郎の玉手箱のようですねぇ。

おそるおそるあけてみると・・・・

うな重でした(笑)
 

見事な再現力によってプリンでうな重ができています。
蒲焼部分を持ち上げると、ねちゃーっとカラメルがまとわり付いてます。
 

人数分で分割をして、食べてみると、バターのたっぷり聞いたクッキーでした。
カラメルソースと混ざり合って妙なしっとり感がチーズケーキのような味わいを生み出しています。

ちなみに蒲焼を取ったうな重はというと・・・
ご飯部分にみたてたプリンが残っています。
ちょっと硬い食感で、甘い卵焼きのような感じさえします。これは和の効果でしょうか?
 

適当に食べ勧めていくと、あっという間に完食です。

ちなみに外側の重箱も持って帰ってよいとの事なので、私がいただきました。
結構いいものなんで、正月におせち料理でも入れようかと思います。
しかし、プリンには無限の可能性があるんですねぇ。

次にいろんなプリンを試食。

カレー味にワサビ味、みそ汁(ワカメが入ってました)、みたらし団子、ごまみそ、スイカなど。プリンにこんなバリエーションがあるとは驚きです。
  

ちなみにカレー味とわさび味は結構、ヘビーな後味が残ります(笑)

続いては、アイスクリームタウンへもハシゴ。
みんなで好きなアイスを買ってみました。
 

こちらも個性派そろい、キャビア(これは金粉入りで塩加減が絶妙で美味いです)、いか、いぐさ、にんにく、真珠が出てくるアイスシャーベットなどなど。
そして、おっと忘れちゃいけないエチゼンクラゲ
私は正当派でメープルシロップと蜂蜜アイスを買いました(ヘタレっすwww)
いかはやっぱり生臭いです・・・。

大勢で来ると、いろんなものが楽しめていいですね。
とっても楽しいオフ会となりました。