妻沼聖天門前の千代枡さんで昼餉

妻沼聖天の門前に割烹料理の千代枡さんというお店があります。
以前から聖天さんに来るたびに気になっていたので、今回初来店をしました。

お店の外観は蔵もあったり趣のある古い建物です。

中はカウンターとテーブル、座敷のこじんまりしたお店です。
相方はうな重定食(1800円)私はナマズの天ぷら定食(1470円)を注文。
ナマズを食べるのは初めてです。どんなものなんでしょうか?

しばらくすると出来上がりました。
これがナマズの天ぷら定食です。

ナマズの天ぷらを食べてみると、生臭さも無く、とても美味しい。上品な味です。
これは今まで食べなくて損をしました。
相方のうな重もとても美味しかったとのこと。
聖天さんに来る楽しみがまた一つ増えました。