手ぬぐいでお正月飾り

クリスマスも終わった昨日にホームセンターに行ったら大混雑。
たくさんの人がお正月飾りや花を買い求めていました。
お正月飾りの賑やかな彩りは年の瀬が一気にきたなぁと感じます。
お店の天井からぶら下がる「歳末大売出」という赤い垂れ幕を見るのはこの季節だけなんですが、何十枚も並んでいると壮観だと私は思ってしまうのです(笑)

そんなわけで我が家もお正月飾りを昨日しました。
と言っても玄関くらいなのですが、鏡餅やら正月のお花などを飾ってみるとお正月気分になるものです。
玄関にはいつも手ぬぐいを飾っているのですが、今回は紅白のおめでたいカメかるたの手ぬぐいを飾ってみました。
 

この手ぬぐいはカメおもうゆえにカメありの管理人のサノアさん作成の一品です。
先日、サノアさんより頂戴したもの。
このカメ愛にあふれた手ぬぐい、実におめでたくて見ているだけで幸せな気分ですねぇ。

もう一枚、鳥獣戯画もとい鳥獣亀画、こっちもなかなか。
リビングに飾っています。

緑色が鮮やかで素敵です。

亀の長寿にあやかって年を迎えて、来年も楽しく暮らしたいと想います。
皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいませ。