THIS IS IT

昨年、突然の訃報には全世界が衝撃を受け悲しみました。
キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン。亡くなってから彼の偉大さにあたらめて気づかされますねぇ。

その死後に、ラストツアーとなるロンドンO2アリーナでのライヴリハーサルの様子が映画化されて見に行こうと思っていたのですが、行けずにこのDVDの発売を心待ちにしておりました
ちょっとタイムラグがあって遅くなりましたが、先週に手にいれて見ました。

これで、リハーサルですか??
ホントこりゃ凄い。
度胆を抜くという言葉がありますが、まさにその言葉通り。
マイケルの歌、演奏はもちろん、ステージの演出でも度胆を抜かれるスケールの大きさで
見ていて次は何かな?と期待を膨らませてワクワクする。
そして、その期待をいい意味で裏切るような驚きの演出にもうブラボーですわ。

マイケルが「余計な説明はいらないんだ」と言っていたそうですが、まさにその通りなんですよね。余計な言葉なんていらないんです。

改めて思います、マイケル・ジャクソンは素晴らしいアーティストでした。
このコンサートは実現して欲しかったですねぇ。

写真は1/31にお台場のヴィーナスフォートに行ったときにみつけました。
ハリウッド、マダムタッソーからやってきた、マイケル等身大人形です。近くでも見ましたが、凄くかっこよかったですよ。