道の駅よしみの吉見うどん

先週の土曜日に吉見町にある道の駅よしみに行ってきました。
冬の時期の吉見町といえば、イチゴです。
イチゴ街道という道にはイチゴの販売店が軒を連ね、道の駅よしみの農産物売り場にもたくさんの美味しいイチゴが入荷するので連日の大混雑です。
今日はちょっと遅く着いたのが2時くらいだったので、イチゴはすっかり売り切れでした。
やはり午前中に行かないといけないようです。
午後の道のえきはすっかり静かな感じです。
この日はみぞれが降っていて寒い一日でした。

小腹が減ったので、敷地内のいちごの里物産館にある食堂へ入りました。
うどんがメインのお店です。

こちらも昼のピークが過ぎてのんびりモード。
あったかい汁の肉うどん650円を頼みました。
しばらくすると到着です。
おぉなんとかわいいイチゴのかまぼこも愛らしい、田舎うどんです。

汁も濃くなくて肉の味わいも程よくていい感じです。
やっぱり寒い日にはうどんは点滴のように身体に染み渡りますねぇ。
つい先日には埼玉在住のボビー・オロゴンが来ていたそーな。
ボビーも良く働いておりますねぇ。エライ。

5月まではイチゴ販売されているのでまた再訪したいと思います。