サイボクのホッとんドッグ

寒―い雪の降りそうな、昨日、サイボクに行ってきました。
ここは平日でもお客さんがたくさんやってきています。サイボクのハム、ソーセージ、や豚肉が直販で買えるし、地元農産物も買えてしまい、更にレストランやカフェやテイクアウトコーナーが充実しているのでつい長居をしてしまうのですねぇ。
かくいう私も長居してしまう一人です。

さて、今回は昨年秋頃から工事をしていてリニューアルしたキッチンコーナーに遅い昼ごはんを食べに行ってきました。以前はバーベキューなどを売るコーナーがあったのですが、新築されてとてもきれいになっていて2階でも食べるスペースができていました。

買ったのは「ホッとんドッグセット」500円、ホッとんドッグとコーヒーがついています。以前はカフェテリアにて売っていたものが内容もリニューアルしていました。
 
ホッとんドッグは単品だと380円です。ウィンナーが大きいです。ガブリとかぶりつくととっても美味しいです。
アクセントのレタスもいい感じで、パンも自家製だそうで美味しい。シンプルですが、美味しいホットドッグはかみしめて食べると幸せになりますね。

キッチンの壁画がパステル調でとっても可愛いくてほのぼのします。
 

ちなみにお土産には豚もつを買ってもつ煮込みをつくり、豚のかしら肉を買ってやきとんを家で作りました。どちらも新鮮なので臭みがなくて美味しかったです。