踊る埴輪ハウスへようこそ

以前に行田市のさきたま古墳公園前にある「はにわ処さかもと」さんで小さな埴輪たちを買いました。踊る埴輪や馬など小さいながらなかなかしっかりした出来です。

玄関にそのままで飾っておいたのですが、住処がほしいなぁとという声が聞こえたような気がして相方に作ってほしいと頼みました。完成したのがこちらです。

製作段階では、竪穴式住居などを構想していたのですが、庭付き一戸建のこんなに立派な家を作ってもらえました。
厩もあるし、ちょっと南部曲がり屋風味でもあるよーな。

素材はダンボールや厚紙などの廃材などに着色してあるそーな。
埴輪ファミリーもいつもよりとっても嬉しそうです。