佐野洋菓子研究部のチーズケーキとクラシックショコラダーク

先日、栃木県佐野市に行ってきました。
叔母家族が住んでいるので遊びに行ってきました。

ちなみに土曜日だったので、高速の佐野インターの出口から大渋滞。
佐野プレミアムアウトレットに行く車がびっしりでした。
お昼は地元民おススメの佐野ラーメンをご馳走になり、とても美味しくいただきました。
佐野ラーメンのシンプルなすっきりした味が私はとても好きです。

帰りに叔母がお土産にと持たせてくれたのがこのケーキです。佐野市相生町にある、佐野洋菓子研究部というお店の濃厚ベイクドチーズケーキとクラシックショコラダークです。
こちらのお店はネット通販などでも人気だとか。
冷凍してあるので自然解凍していただきます。

写真は既に半分になってしまったもの。(夢中で食べていて、写真とるの忘れてました)


持ってみるとわかるのですが、ずっしりと重いです。
デンマーク産のクリームチーズがたっぷり使われているそーな。

食べてみると濃厚なチーズの旨みが最高に美味しいです。
これはもう贅沢の極みの美味さが凝縮していますね。

もうひとつはクラシックショコラダーク。
またまた濃厚なチョコレートの味わいがたまりません。生クリームとの相性が最高で、チョコレートの美味しさが十分に生きています。

値段を調べたらどちらもワンホールで3150円するそーな・・・。

叔母ちゃんどうもありがとう。
次回は自腹で買ってみようと思います。

佐野市洋菓子研究部HP
http://www.sanoyogashi.com/

もともとの名前はニューヤマモトというお店だったそうですが、佐野洋菓子研究部という謎のどこかの部活動なのか、はたまた山奥にある研究所のような名前が素敵です。妙に私は惹かれてしまいました。
ネーミングのセンスがイイw