佐野サービスエリアにて

先週22日に来て2週間連続で28日にも佐野サービスエリアに立ち寄りました。
日曜日の午前中のサービスエリアは人でごったがえしております。
ここは上りと下りの両方の施設が利用できるので、午前中などは上りを利用するほうがすいているんですね。なので上りの施設に行きました。

こちらでは先週買い求めたレモン牛乳のソフトクリームが売っているはずだったので行ってみました。
売店にありました。1個380円。では早速買ってみます。
レモン牛乳の入ったソフトクリームは素敵にレモン色です。
横にはレモン牛乳入りクレープクッキー。
 

味はサービスエリアでも売っているもーちゃん牛乳も入っているそうで、とっても美味しいです。クッキーも美味しい。レモンの味はあまりしませんがこれはヒットです。

売店を散策して見ると関東・栃木レモンのシリーズにはヨーグルトもありました。
お土産コーナーでもキャラメルやクッキーなど。
しかし、ストラップ売り場を見て気がつきました。
「関東・栃木レモン」の他に「レモン入り牛乳」なる別会社のものが混在して売られているのですね。これはなんだかまぎらわしい。

ソフトクリームを食べた後は佐野ラーメン600円も食べてみました。
 

佐野ラーメンってことで、まぁまぁの味です。

時間になったので、下りの駐車場に戻ろうと上りと下りをつなぐ階段を下ってゆくと・・・
まぁなんとめんこい猫の人が一匹。
そういえば、先週もみかけたような?

カメラ向けたらポーズ撮ってくれました。
野良猫なんでしょうが、可愛すぎですね。これだけの器量ならエサには困らないのかも。私もまた見にきてしまいそうです。

駐車場に戻ってきたら、たくさんの人だかりが見えました。
近づいて手みると、フェラーリディアブロ・・・なんだこれ凄すぎっす。
 

スーパーカーショーさながらの車車車。テレビか何かかと思ったら個人所有のオーナーさんたちの集まりだそうです。
どの車も素晴らしいものばかりで。目の保養になりました。
そこでみつけたディアブロにどこかで見たようなものが?
 

これは!「サーキットの狼」の作者、池沢さとし先生のサイン。
ありがたいものを見せてもらいました。