入間川の桜 2010

4月になり、桜がちらほら咲き始め、あっという間に見ごろを迎えました。
今年はいつにも増して、寒暖の差が激しく花見泣かせであります。
そんな最中の土曜日に天気がちょっとだけよかったので近所の入間川に花見に行ってきました。

天気が良くて、空を見上げるとなんとブルーインパルスの飛行機が見えました。
爆音とともにあっという間でしたがなんだか得をしたような気分です。
 

入間川の土手の風景は冬から春への遍歴が手に取るようです。
     

鴨と白い鳥(サギでしょうか?)を発見。
 

土手のサイクリングロードには散歩する人、サイクリングを楽しむ人などが思い思いに景色を堪能しています。
土手をしばらくあるいて行くと花見をしている人がいました。
  

そして、昭代橋の近くの桜並木。
この桜並木はいつ見てもいいですねぇ。


どこかのCMではないですが、今年も入間川の桜の義理が果たせたような気がしました。

来年も同じ風景に出会えますように。