江ノ島探訪その3 江ノ島散策その弐

頂上を越えて更に歩いてゆきます。途中で見える景色の絶景なこと。

ここらで遅いお昼ご飯にしました。こんな奥のほうにもたくさんのお店があって名物のしらす料理などを食べさせてくれます。この要塞のような立地では食材はこぶのも難儀でありましょう。
江之島亭さんに入ります。
海が見える席に案内をしてもらいました。

絶景の海の風景が見えます。最高の景色ですねぇ。
注文したのは、
しらすかき揚げ(900円)


かなり大きなかき揚げです。しらすの味がウマい。

海鮮丼(1470円)


しらすと釜揚げしらすの入った海鮮丼。ボリュームもあって美味しいです。
しらすは生、釜揚げどちらも大好物なので満足しました。

このお店は男はつらいよのロケにも使われたそうで、レジに写真が飾ってありました。

更に歩いて行き奥津宮に到着です。

お隣には龍神大神様。

さて、いよいよ終点の岩屋洞窟に向かいます。