自家製のミントティー

梅雨に入ってくると庭には雑草がいっぱい生えてくるので雑草抜きの日々を繰り返しています。その分、野菜やハーブも育っているんですけれどまったくもって雑草キリがありません。
気温が上ってきてここしばらくの太陽のおかげで俄然元気になってきました。
パセリは花が咲いています。

バジルは今年は三種類を育てています。こちらも花が咲きだしています。
スイートバジル

レモンバジル 本当にレモンの香りがします。

レッドバジルは花も美しい紫です。

只今プランタは20個に増えております。
アサガオは5鉢。朝顔市に出荷できそうです。

実のチームはというと・・・
ワイルドストロベリー

トマト 皆元気です。

そうそう、去年トマトを植えていたところからこぼれ種でトマトの苗が2本出ています。
今年はホント生命力にびっくりしまくりです。

トウモロコシもわさわさ茂ってきました。

ミントの森ではたくさんのミントが育っています。
これをどうするのかというと、適当に摘んできて

洗って、ポットに入れて熱湯で5分蒸らすと

美味しい、ミントティーの出来上がりです。

爽やかなミントの香りが広がって最高の夏の涼を感じます。

禁煙時間 4年 3月12日11時間59分
吸わなかった煙草 46964本
浮いたタバコ代 657496円
延びた寿命 179日 9時間 2分

寿命が半年に延命されました。