川越名物 鐘突堂下田中屋の焼き団子

蔵の街にやってきました。
今日は雨という予想だったのに天気が良くなって空と雲がまぶしいです。
夏の空と蔵の街っていいコントラストですね。

時の鐘のある通りに入ってみました。
今日は売り切れていないかなぁと実はここも興味津々のお店でした。
以前、土曜日に来たら早々に売り切れていたので、今回が初買いです。

鐘突堂下田中屋さんです。
味のある店構えですよね。なんと創業150年だとか。

中に入ると暑い外と比べて心地よくひんやりしています。店内も薄暗くていい感じですね。お団子を5本買い求
めました。
値段はなーんと60円、やっすいですよね。

自宅に帰って開けてみるとこぶりの四つの団子が串に刺さっていました。
米粉団子のどっしりした食感に醤油味の香ばしさ。

美味いです。
売り切れるわけだわ、こりゃ。