ベランダからブルーインパルス

狭山市にある航空自衛隊入間基地では毎年11月3日の文化の日航空ファンが大興奮のイベントが行われます。その名も航空祭です。
毎年、たくさんの人が詰め掛けて自衛隊の最新鋭の飛行機を見て楽しむのですが今年は空前の28万人が来場したそうな。そんな、にぎやかなイベントです。

我が家は狭山市にあるのですが、来場客の多さを実感している相方の提案でベランダから航空祭を楽しむことにしました。
午後1時すぎに飛行機の爆音が聞こえて、家の真上にブルーインパルスが登場。



秋の青空に飛行機の機体が映えます。
これはハート型


こっちは星


急降下




30分くらいの航空ショー堪能させてもらいました。

来年は激混みを覚悟で入間基地に行ってみようかなぁ?