文殊寺の夕暮れ

このところ、ちょくちょくと熊谷方面に行っていて出会った景色です。
夕暮れの文殊寺。


2週間ほど前になってしまうので紅葉はちょっと早かったようですが、夕暮れの紅色を受けて境内が紅色に染まっていました。
ちょっと落ち葉の焼く匂いがしたりと晩秋が香ります。

秋は腹が減るということでまたもや門前の山口屋さんへ。

おぉ、山口屋さんも晩秋色に染まっています。

たまご入りフライ焼きそば

そして、ラーメン。

素朴すぎて嬉しいなぁと食べていたら、ご近所のお年寄りの方たちがぽつりぽつりとご来店。
慣れたように「焼きそば定食」「ラーメンライス」など、見事な炭水化物イン炭水化物をご注文召し上がっていました。迷いのないご選択に感動w
この域に達するまで通ってみようかしら?