この冬買ってよかったもの

1月はとにかく寒かったですねぇ。私の住む狭山市もホント極寒の日々でした。
ただ、寒くて嬉しかったこともひとつありました。それは富士山が良く見えたということです。早朝の真っ白な富士山、夕日のシルエットの富士山、今年はいろんな富士山を楽しめました。

とはいえ、寒さが大の苦手の私にとっては防寒対策必至でございまして、今年もたくさんの防寒グッズを買いました。そんな中ですごーく役にたったものと全く期待はずれのものがありました。
すごーく役にたったのは、足温器です。
自宅のパソコンを使う部屋と職場のデスクの下に各1台ずつを購入。楽天市場のネット注文だったので送料込みで4380円とお買い得でした。
届いて早速使ってみると、あったかくてホカホカ。足元が暖かいのはありがたいです。電気代が8時間10円というのもありがたい。2台共フル活動中です。

全く期待はずれのものというと、今そこらへんで見かける「着る毛布」。
一昨年の秋ごろにその存在を知って欲しくて欲しくてネット注文しようかなぁと思っていたのですが買いはぐってしまい、昨年秋ごろに店頭にも出回ったのでニトリで見つけて3回考えて購入しました。
着てみると・・・おぉあったかい!
四角い毛布に袖がついていて、しかも色が茶色いのでなんだか古代人かイウォークの服にも見えます。
しかし、自宅にいるとなんだかいろいろ用事があっていちいち脱いでまた着るの繰り返しが多くて面倒なことに気がつきました。宅配便やらが来たら絶対出られませんがな。説明書にも着て歩くなと書いてありますしね、なので結局、いつのまにか普通の毛布として使用ww
そして、今では自宅のパソコン机の下にある足温器の補助として二つに畳んで足掛け毛布として第二の人生を歩んでおります。
袖は結局、意味ないじゃーんてっことでした。

防寒グッズは実際使ってみないとよしあしが分かりませんが毎年新しいものが出ると試してみたくて仕方がありません。

春はもうあと少し、待ち遠しいです。