ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

国立新美術館内にはカフェやレストランが入っています。美術館、博物館巡りのもうひとつの楽しみといえば、カフェやレストランの探訪も見逃せません。
今回は、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼにてランチを取ることにしました。
3階の一番上階にあるお店です。

見晴らしのよい景色を堪能できます。霞んでいますが東京タワーが見えました。

注文したのは、季節のお薦めコース 2,860円 です。
シュルレアリスム展にいたく感動した余韻を楽しむべくちょっと贅沢なランチタイムを堪能することにしました。

まずやってきたのは前菜。カリフラワーのスープ。

なめらかな美味しいスープです。フランパンも美味しい。

メインは鳥モモ肉のコンフィ。シンプルな味付けですが、素材のうまみが出ています。

デザートはクリームブリュレ。上のカラメルを崩しながら食べます。

とろける食感とカラメルが溶け合います。美味しいなぁ。

庶民にとってはディナーだとちょいと敷居が高いですが、ランチだと気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。