ゴーヤが実ってきました。

一気に暑くなり、どうやら梅雨までも明けてしまった模様。
土曜日は休みなので庭の家庭菜園をしているのですが、1時間以上炎天下の作業は危険です。
しかし、この暑さ植物たちには大喜びのようでグングン大きくなっております。
まずはゴーヤです。



摘心をしたり、水をやって、肥料をやってと手間がかかるやっちゃと思っていたらいつの間にか実がなっておりました。

そして、トマトは大きくなって中玉の実をつけています。この収穫がとても嬉しい。


そうそう、昨年植えたフェンネルが2m超えをしました。



花も咲きましたよ。さてこれこの後どうなるのだろ?

ヒマワリも茎が葉も大きくなり、太くなってヒマワリらしくなってきました。

そして、夏越の大祓の時に和楽備神社でもらったコシヒカリの苗も植えてみました。
バケツとプランターに入れております。


もってきた当初はちょっと弱っていたのですが青々としてきましたよー。
初めての稲作、上手く出来ますように。

禁煙時間 5年 3月27日13時間30分
吸わなかった煙草 58366本
浮いたタバコ代 817124円
延びた寿命 222日22時間13分

うちの兄貴も昨年に始めた禁煙が大成功したそうです。石原軍団がCMやっているアレで禁煙しました。苦しくなくて楽だったそうです。
毎月12000円の小遣いが増えてお財布も大喜びですね。