台風一過の後

先日の台風の影響で強風と大雨がありました。
そんな台風一過の水曜日はピーカンの晴天となりました。

秋に向けてちょっとだけ野菜を植えてみました。
キュウリ。霜知らずという品種で晩秋まで収穫ができるそーな。種から育ててみました。

こちらはワケギです。球根を植えました。11月くらいから収穫できるそーな。楽しみです。

この時期の青シソと赤シソ。私はこのコントラストがとても好きです。

稲はナント穂が出てきました。台風ですこし傾きましたがこのまま元気に育って欲しいです。

 
ゴーヤのグリーンカーテンはこんな感じです。
収穫したゴーヤに困っていたらお茶にするとよいというので早速試してみました。

ゴーヤを輪切りにして

 
干し上げます。

太陽の光を浴びてあっという間にこんな感じ。

これを煎ってからお茶にするとゴーヤ茶になるそうです。