虹と台風と川越いもとアサガオ

秋といえば、サツマイモです。
今年も美味しい川越いものシーズンがやってきたので三芳町にある、はやし園さんまでさつまいもの買出しに行ってきました。
天気はちょっと悪いですが見渡す限りのサツマイモ畑はいつ見ても壮観です。

今は紅東の最盛期だそーな。

セシウム関連の文書もいただきました。

どーぞ、安心してお召し上がり下さい。
早速、蒸して食べると甘くてとても美味しいです。これぞ秋の味覚。

台風15号が吹き荒れた昨日ですが、台風のちょっと前にこんな現象が。
 
17日の土曜日の午後4時くらいだったでしょうか。
大きな大きな虹です。良く見ると右側にもう一本。
ダブルレインボーですね。

そして台風一過の本日。
爽快な天気が広がっています。
9月なのに衰えを知らないアサガオたち。2階のベランダでも大暴れw
 
ここは会社の事務所のあるところです。

ゴーヤもまだまだ収穫しています。

このまま涼しくなるのでしょうかねぇ。