ボンディ川越店

川越まつりの日に晩御飯を食べに立ち寄ってみました。
川越の商店街クレアモールの脇道にあるお店です。
欧風カレーのお店、ボンディです。

中に入ってみると、川越祭りの喧騒が嘘のように静かでとても心地良いお店です。
実はこちらの存在はもう10数年前から知っていて前も良く通っていたのですが、なかなか来るチャンスが無くて一度来ようと思っていたのですが、なんと相方も一度来て見たいと思っていたらしいです。私たちって妙なところで気があうんですねぇ。

注文したのはビーフカレー1300円です。
まず、蒸かした男爵が出てきました。


バターをつけて食べているとカレーが到着です。
ご飯にはチーズがかかっていて、カレーにもお肉がたくさん。


ご飯にカレーをかけて食べてみると、美味しいです♪

付け合せのレーズンも合いの手に入れると尚グー。
中辛の辛さも調度良いです。なんというか上品なカレーなんですね。

こちら名前でお気づきのかたもいると思いますが、お店の方に聞いてみたら神保町にあるボンディの支店なんだそうです。
神保町の方には今から20年くらい前に行ったことがあったのでなんだかちょっと懐かしいような感じでした。

カレーも美味しいし、川越にまた顔を出したいお店が増えました。