上野動物園にちょっと寄ってきました。

時間が少しだけあったので、上野動物園にも顔出してきました。
お目当てはアレですよね。

そう、パンダです。
これは動物園入り口前にあったパンダポスト。

中に入ると、秋の遠足で幼稚園児がたくさんいますがそんなに混んでません。
アレ?と拍子抜けするくらいすぐにパンダ舎に入れました。

しかーし、
パンダ舎には何もいません。
右から左の流し見なのでそのまま歩いてゆくと立ち止まる人だかり。
外の運動場にいました。
パンダはどこだ?

寝転がっていました。
しかし、こちらからはオシリしか見えませんがなw

なんて恥ずかしい姿を・・・

そして、もうひとつの運動場もよく探したらいました。一番はじっこの奥。
すっかり保護色と化して一体化状態

こっちはかろうじて白と黒のコントラストが見えてパンダとわかります。

パンダってそんなに積極的に動く動物でもないのでこんなもんでしょうか。
またちょくちょくきて見てみたいと思います。

ちなみに私は無類のパンダ好き初代パンダから歴代パンダ全て見いたりしますw