お米を炊きました

やっとここまできました。
何とかビンつつき精米にてお米が精米されたようなので、昨日炊いてみました。
白く精米するには膨大な時間と肩がこわれると判明、さらにお米がどんどん小さくなっているのでこれで完了としました。
お米の量はかなり減ってしまって1/2カップです。

お米を洗って炊飯器にセット。

浸水時間は4時間くらいとっておきました。
予約しておいて夜になったら炊けてました。

早速、お茶碗に盛り付けてみると二人分だとホンの少しですねw

食べてみると・・・

おぉ!
ちゃんとご飯です。
芯もなくよく炊けていました。

苦労してやっと出来上がったご飯はとても美味しかったです。
改めてお米が出来るまでこんなに大変なことなんだとしみじみ。
もう、残したり無駄にすることなんて出来ませんね。
良い体験をさせてもらいました。