大宮氷川神社 

昨日2月22日は旧暦で2月1日なんだそうです。
なるほどと思いながらカレンダーをみていたら急に大宮に足が伸びてしまいました。
目指したのは大宮氷川神社です。
薄曇りの参道をのんびりと歩きます。
荒川向こうに住んでからめっきりこちらに来る機会が減りました。それに伴いあれだけよく来ていた大宮氷川神社も多分3年ぶりくらいの参拝です。




楼門をくぐってご参拝。



心もすっきりです。

すっきりした心でおみくじを引くと・・・

大吉でした。

一緒に来ていた母親のおみくじを見ると

平でした。
久々に平みましたよ。大宮氷川神社のおみくじといえば平のイメージがあります。

やはりこのお宮はいつ来ても気持ちが良いですねぇ。