文化人形とテディベアとエコバッグ

気がついたら3月になっていました。
どうも体調が今ひとつでだったので、休みの日もほとんど出かけることもなく養生生活をしていました。
そんなかんじの家でのひきこもり生活だったので、日がな手芸三昧、文化人形たちなどをを作って休みを過ごしていました。
どうも私は冬の寒い時期が苦手です。12月生まれなんですけれどねぇ・・・。
できあがった文化人形たちです。
前回作ったものより大きなものも作成してみました。

 
 
 

人口過密状態なので、スチールラックを購入w
更に余った布でテディベアさんたちも。

針仕事が妙に楽しいのではまってしまい、
図書館にてこんな本を発見。

手ぬいでチクチク  やわらかいハ゛ック゛

手ぬいでチクチク  やわらかいハ゛ック゛

掲載されていたエコバッグを作ってみました。
布の裁断をきちんとすれば、テキストが写真入りでわかりやすいので私でもちゃんと作れました。
広げてみるとこんな感じ。調子にのって4個作成。

たたんでポケットをひっくり返すとこの通り小さくなります。
買い物のときに早速使ってみようと思います。

ミシンを買おうかなぁと悩みつつ早3年が経過。
手縫いが楽しくてどうも購入になかなか踏み切れないのが悩みどころです。