上野動物園のパンダ

博物館、美術館のハシゴ後にはちょっとだけ上野動物園に立ち寄ってきました。
もちろんあの方に会うためです。
パンダ舎に入ってゆくといません。
屋外飼育場に行くと人だかりがあるので近づくと1匹め発見。時間は正午過ぎ食後なのか昼寝してます。

もう一匹の方が更なる人だかりなので、進むと!
なんというたくましい後姿w

良く見てみると池に浸かっていました。
このまま動かないかなぁと思ったらやおら水から出てきて

立ち上がり台で背中をかいています。かゆいの?

 
 
よく動くことよく動くこと。
あっという間に黒山の見物客でいっぱいです。

せっかくなので動画に落としてきました。縦長でゴメンナサイ。


やっぱりパンダは不動の人気者なんですねぇ。動くたびに黄色い歓声がわきあがってました。
そんなパンダの裏の顔?ちょっと凶暴な顔が何枚か撮れました。

 
 
野生を感じるこの面構えいいですねぇ。牙がスゴ・・・w

動物園を出て上野公園に出てみると、桜はまだ咲いていませんでしたが、五條天神社で桜発見。



パンダネコw

そうそう、ひとつだけ満開の場所がありました。

上野駅構内にて只今、桜満開パンダもお花見中でした。