ゴーヤカーテン他、元気に育成中です

先日の台風一過は家庭菜園にも多大な被害を与えてくれました。
トマト、キュウリの鉢は倒れる、園芸支柱はずれるなどなど・・・。トマトも青いうちにいくつか落ちていました。
とはいえさすが植物たちはこれくらいではびくともしないのですね。
また元気に育っています。

マリーゴールドはこんなに大きくなりました。

日日草とカモミールも先日、鉢に植え替えました。


ひまわりも大きくなっています。

ちなみに・・・

縁側はこんな感じになってしまっています。既に園芸棚w

三毛の師匠も遊びにこられないくらいの密集です。

地植えのキュウリ、ナス、トマト


いんげんも大きくなりました。


こちらの鉢はトマト大王、大王かなり実をつけていて収穫の期待大。

グリーンカーテンもまだまだ小さいですが、結構わさわさしてきました。
花も咲き始めています。


こちらはハッサク。
なんと今年初めて3年目にして実がつきました。


大きさは直径1センチくらいです。これが育つのでしょうか。
とても楽しみです。