家庭菜園の苗つくりと収穫がちょっと

5月になって25度を超える日が続いています。
家庭菜園も温度が上がってくるとにわかに忙しさを増してきました。
庭の花たちは花盛りです。
  
ルーはもはや木ですね・・・。
 
マリーゴールドの苗がこんなにたくさんできました。

こぼれ種を採種した日日草が発芽しました。

他の野菜苗も待機中。

このホウレンソウもどきはスイスチャードというものです。

きぬさやはこんなに伸びてしまって今が最盛期。
 
収穫がたくさんありました。甘くてゆでてそのまま食べるのが一番おいしいです。

そしていよいよ玉ねぎも早生種を収穫。(左側の列のプランター2個です)
 
売っているものより小さなミニ玉ねぎになりましたが初めての収穫でうれしいです。

夕方に畑に行ってみました。
日暮れの畑はなんだか静かでミレーの絵みたいですねぇ。

お隣のじゃがいも畑はさすがプロ見事です。
んで、うちの畑もなんとか頑張ってジャガイモの他に、キャベツ、レタス、枝豆、トマト、キュウリと植えました。
 
これから続々と植えていきたいと思います。
すっかり農業が休みの日課と化しております。
日焼け必至www