晩秋の風景 奥富かかし祭

気が付けば10月ももう終わりです。
今日はハロウィンですね。こちら狭山ではハロウィンではなく田舎の風景全開の素敵なお祭りが開催されています。今年もやって参りました「奥富かかし祭」です。
10月27日から11月4日までの開催期間とのことで昨日行って参りました。

あぁこののどかな夕暮れの田植え後の晩秋の風景・・・たまりません。

 
昨年よりはちょっと少ない参加数ではありましたがさ個性的なかかしが展示されていました。
では歩いてみましょうか。どれも力作ぞろいです
今年のブームはというと「あまちゃん」シュールさがいいww
  

やたらうまい造形の作品の数々
      

案山子と言ったらやっぱりこれですね。

わらを上手に使っていますねぇ。

いい表情だわw

そして、人気者ゆるキャラももちろんエントリー
梨汁ブシャーのふなっしー

くまもんはどれも上手すぎてビックリです。
  
これは狭山市ゆるキャラ「おりぴー」です。

エコなコバトン

ジブリファミリー勢ぞろい
  

個人的にいいなぁと思ったもの

貞子3Dwww
冬になると私もこんなタスキをかけられそうですww

日本の原風景ここにありですねぇ。