夏野菜と花の苗に埋まっています

GWも終わっていよいよ夏に向けて家庭菜園も大忙しになってきました。
庭は毎年恒例の苗で大渋滞中です。
野菜はトマト、キュウリ、ゴーヤ、枝豆、トウモロコシ、ニンジン、レタスなどなど。花はマリーゴールド、百日草、ダリア、日日草、アサガオの苗を育苗中です。


鉢で育てているズッキーニ。

温室の中はレタス栽培場と化しています。
このリーフレタスは去年の冬に庭に落ちた種が春にいつの間にか発芽していたものです。


花たちもたくさん咲いています。


ニゲラの花もホントきれいです。


そして、今増殖しまくっているのがルーです。

すっかり木質化してこぼれ種で勝手に増えてゆく増えてゆく・・・・ルー、恐ろしい子です。

畑の方はどうなっているのかというとこんな感じです。


じゃがいもがずいぶんと大きくなってきました。
タマネギもなんとか大きくなってあと少しで収穫期です。


他にはニンジン、レタス、キャベツ、ニラ、ホウレンソウ、キュウリ、トマトなどなどを作っています。

この時期の日差しはとても強いので旧日本兵のような帽子が日差しとホコリを防いでくれておススメです。
暑いんだけれど、畑に吹く風ってとても気持がいいんですよねぇ。