畑とブルーインパルスと秋の空

すっかり気が付けば11月です。
昨日も自治会の役員会議がありまして、年末も自治会活動が目白押しです。
午後には待ちに待った玉ねぎの苗が届いたので相方と玉ねぎ植えをしました。

10月の頃から比べると白菜、キャベツ、聖護院大根などなど大きくなっています。


購入した玉ねぎの苗は全部で400本。
しゃがんで作業すると運動不足の身体にこたえます。

なんとか無事に植えつけ完了。

実は畑の周りはなんだかとっても賑やかでした。
あちこちに人・人・人・


そーなんです、
11月3日といえば入間基地の航空祭
うちの畑のあるあたり、撮影ポイントらしくたくさんのカメラ持った人でごった返しています。

午後1時半過ぎに爆音とともにブルーインパルスが飛んできました。


早くて追いつかないので雲ばっかりw


ハートに五輪。風に流されずにきれいに残ってますねぇ。

航空ショーが終わった後には水が引くように人が消えてまた静寂の畑に戻っておりました。
あの人だかりは幻だったんじゃないかと思うくらいの出来事でした。