聖護院大根を収穫

11月最終日曜日の畑です。

冬支度の準備できぬさややスナップエンドウには防風ネットをかけました。

菜花が咲いたのでびっくり。


これも美味しいおひたしになるんですよねぇ。

ブロッコリーも収穫が始まりました。今年はたくさんとれそうな予感です。

キャベツはとても良くできてまして、相方が自画自賛するほどの出来栄えです。

そして、待ちに待った聖護院大根です。



畑に頭が埋まっているような感じですねw

掘り出してみると・・・

デカッ。
大きい方は2キロ超え。

大きすぎたためが真ん中が割れてしまっていたのと、ところどころ虫食いがあるのはご愛嬌。

家に帰って葉っぱを取って洗ってみたら。
何だか、カッパの顔のようです。

カッパの聖護院大根美味しくいただきます。