「気づき」と「学び」

毎日ブログを書いているといろんなことを気づきます。今まで当たり前と思っていた出来事に対してこれはどんな意味があるのだろうか?と気づくようになりました。

「気づき」という言葉はサンディーのライブに言った時に彼女が教えてくれた言葉なのですがとても深い、良い言葉だと思います。
彼女の言葉はいつも温かい言葉です。とてもパワーと慈愛に溢れる人で見えるわけではないけれども温かいパワーを感じることができるのですね。

人の優しさとか、日々の出来事そういう毎日の日常に「気づき」があるということだと思います。自分に余裕がなくなってしまうとそんな気づきに気がつかなくて私は孤独だと思って嘆いてしまうのでないでしょうか?

でもまたそんな嘆きもまたいつか気づけは今度は「学び」という気づきからの大きな変化となって自分を振り返って自分の財産となるのだと思います。

私は孤独だと思ってしまうと本当に孤独になってしまう。大切な人たちがいてくれていても周りの温かさに気がつくことが出来なくなってしまいます。

「気づき」と「学び」毎日の生活の中で、人間関係の中でたくさん吸収をして行きたいと思います。