非常に疲れるのは・・・?

禁煙6日目に突入です。
やっぱり朝はねみーですが目覚めだけはよろしいです。その後のボケー状態が続くんですがね、仕事中も禁煙開始はしゃきしゃきしていたのに何故か今日は疲れがどっときました。あれ?なんでだあって感じでそのまま昼ごはん食べてきて意識不明になりました。ぐるじぃーっていう離脱症状とはちとちがう倦怠感に襲われております。

頭に根っこあたりにまだ悪魔バズズはいるのでありましょう。

昨日の夜は大宮ロフト横にあります。ラーメン七福神っつところに行ってきました。7つのラーメン店があるという触れ込みで何年か前にオープンしたのですが、今は5店くらいしか入ってません(笑)中野の青葉が好きなんですが、ちょっとかえてみましょうということで旭川ラーメンの「風来居」ってところに行きました。

醤油ラーメンとチャーシュー麺をこよなく愛するので、チャーシュー麺醤油味をオーダーしてみました。いっぱいのチャーシューがのっかていて、嬉しいじゃあーりませんか。こてこてのスープに絡まる麺でございました。ずるずるとラーメン食べていて目の前に豆板醤発見したので入れてみたら旨かったです。30代にはちとヘビーな油の量だったのですが美味しくいただきました。

ここで気がつきました。こてこての油ギッシュなものを食べると「タバコ吸いてー」衝動が激しくなります。なんていうか胃の中からはやくすっきりさせてくれぇぇ!という叫びが聞こえてきそうです。しばらくは油こってりラーメンはおあずけになりそうです。

ちなみに私は昔ながらの醤油ラーメンが大好きです。一番すきなのは佐野ラーメンなんですけれども、禁煙成功の暁には佐野まで行ってみますかね。

そうそう、今日からちとはじめたことがあります。タバコ吸う時間の有効活用ってわけではないですが、昨日書店でみつけて買ってきました。

悪筆はなおんねーっ、個性だと開き直っていたのですがちょっと考えが変わってきれいな字はいいんじゃないかい?きっといいぞという気持ちになったので練習してみようと思います。最近、字を書くことがパソコンによって大分少なくなっているので、ある意味字が更に汚くなっているんですね。ということは・・・・ゼロに近い状態になっているのだからチャンスではなかろうかと思ったわけです。小学生低学年の漢字練習帖も購入。へぇージャポニカ学習長帖だよとちょっと嬉しくなってしまいました。

一日30分くらいの時間を禁煙とともにやってみようと思います。