シベリア超特急2

禁煙もそろそろ慣れてきました。明日は禁煙外来に行ってドクターの診察を受けてきます。今、私の一酸化炭素濃度はどのくらいになっているのか楽しみになってきました。
昨日は仕事中に睡魔に襲われて昼寝を敢行したのにもかかわらず夜家に帰ってからも眠くてしかたなかったです。

そうそう、小包が届いていたので開けてみたら↓のものでした(笑)

シベリア超特急2 完全版 [DVD]

シベリア超特急2 完全版 [DVD]

盛岡のみちのくプロレスファンの友人からだったのですが、みちプロとコサキンを愛するアミーゴでして、更に大のシベリア超特急ファンの方です。他の友達によく言われるのですが、「あんたの狭ーくて細いマニアックな趣味を共有できる友達どこで探してくるんだ?」
って。いや、割といるもんです。自己開示しておけば(笑)ただ、出会いの場に出かけたりこんな趣味でございますっていうアピールは必要ですけれどもね。そうしているとアンテナにひっかかる人とめぐりあえると私は信じております。

そういえば・・・・うちに水野晴郎氏のサインがあったはず。試写会に行ってきたお土産ということで貰いましたよ。水野さん早く良くなられることお祈りいたします。

↓の水野氏の近況公式ブログ読んでお元気とのこと。ホッとしました。
http://blog.excite.co.jp/happycinematime

シベリア超特急の映画の方は眠い意識の中に観たのですが、結構面白いじゃんとしっかり最後まで見てしまったわけです。俳優陣の豪華さもあいまってうんいいんじゃないのと思った次第です。アミーゴは全て持っているので他のシリーズも借りてみますかね。ホテルの中という狭い空間で繰り広げられるミステリーっていうのもおつな感じで、山下将軍(水野)の軍服姿に萌えてしまいました。棒読みセリフがたまんなくいい味でしたよー。

どこで探してくるんだと言っていた友達もコサキンマニアと知ったのは知り合ってから10年たってでした。もっと早く教えてくれればよかったのにねーとお互いに苦笑した思い出があります。

最近は聴いていないのですが、「意味ねーCD大作戦」大好きなんですよ。夜中に何度発作起こすくらい笑ったかしれません。くっくぅひぃーブハハって感じで・・・。ここで私は藤波辰巳氏の「マッチョドラゴン」の存在を知りましたもんね。

盛岡の友人がベストでカセットに録音してくれたのは宝ものです。
そして、家宝は島津ゆたか氏「ホテル」熱唱選手権これは前の車にはカセットデッキついていたので車走らせながら聴いたもんです。
どんな嫌なことあっても「くっだらねぇー」っていう脱力感で元気が回復してきちゃいます。久々にコサキン聴きましょうかね。
むっくんとラビーって日常のちょっとした出来事から幸せを感じ取れる(笑いをみつける)天才だと思いますね。