今後の予想

禁煙を無事に一ヶ月終えていろんな方から頑張ったねというお言葉をいただきました。しかし、現在かなりウエイトオーバー気味ではあります。

調べた限りの情報では禁煙と体重増加は切り離せないものだそうで・・・
禁煙しただけでまず2.3キロの体重増加はニコチンの解毒作用がなくなった分起こりえるというし、更に胃腸の機能の回復とタバコのない口寂しさから間食などが増える(体験済)という効果がありますのでねー。

体重の安定については今後も様子を見てゆかねばならないようです。

この外見だと今までだと久しぶりに会った人に

「太った?」といたぶられていたのですが

「禁煙してから太りました」っていうと

「禁煙したんだー良かったね。頑張ったね。」と太りましたという話はチャラになりまして、なぜかフォローをしてもらえて褒めてもらえてしまいます。
これは実際に体験して嬉しかった出来事ではあります。

昨日は「華茶」というお茶を飲みました。

ジャスミンティーなんですが、球状のお茶をティーポットの中にいれてお湯を注ぐこと5分あら不思議ティーポットの中にお花が咲きました。味は普通のジャスミンティーでした。

飲み終わった後も2.3日水を入れ替えれば水中花になるとか。
可愛いいお茶です。