疑似体験

昨日と一昨日は取引先の方が会社にずっときておりました。
男性の方なんですが・・・・香水?コロンをつける方なんです。

orz 香水好きの方 ゴメンナサイ

すっごい匂い強いです・・・・甘ったるい香りがもわんと室内に広がって私具合が悪くなってしまいました。なんというか頭がくらくらしてきちゃいまして、仕事にならんかったんです。
後で聞いたらブルガリのコロンなんでそんなに強くないらしいのですが、その人歩いた跡がナメクジの道のように香りの道ができてましたもん。

ちなみに今朝もまだ事務所に香りが残っておりました。

香水の香料などには昔から敏感だったんですよ。そんなわけで化粧品の匂いもかなりヘビーに感じてしまうので、デパートの一階は早足で歩いているんです。化粧品売り場がたいていあるんでもわんとくる甘い香りにノックアウトしています。そのおかげで化粧をほとんどしないんですがね(言い訳ですか?)

そんな敏感な嗅覚を持ちながら、タバコ吸っていたんですから我ながらアホだわなーと今更ながら思います。

振り返ってみると香水の匂いをタバコに置き換えてみると、私もこんな風にノンスモーカーの方をいたぶっていたのでしょうね。

今だからわかります。禁煙したからわかります。言わせてください。
   ごめんなさい m(__)m

最近気がついたのですが、歩きタバコ非常に多いですねー。
室内が禁煙になったために屋外で歩いてということなんんでしょうね。

本日の一枚は
うちの会社は駅の近くで通勤路に面しているのですが、以前は敷地前道路には大量のタバコの吸殻が落ちてました。
ボスの支持で掃除をしたところ、その後はきれいになったためか現在は吸殻をポイ捨てする人が激減しました。
お隣の前面道路にはポイポイされているのに?

富士額なネズミさんのいる王国もポイ捨てなどありませんよね。
お掃除キャストさんが常に掃除していますもんね。だからみんなもポイ捨てしないと。

敷地のブロック塀の切れ目にタンポポが咲いていました。
小さな生命力に乾杯です。