自宅入院

昨日も自宅入院をしておりました。
ひらき治ってぐっすりと寝て本を読んでまた寝てという生活なので気が楽です。
早くこうすればよかったなと思います。

離脱症状で新しいものが出てきました。

頭がたまらなくかゆいです。全体がカイカイでかきむしります。
まるで金田一耕介のようです。

禁煙してから一度あったのですが気にもとめずにいたのですがまた同じようにカイカイになりました。うーん頭にも血が巡ってきたのでありましょうかね?


喫煙者との接触をたっていたのですが、火曜日には大宮の居酒屋に行ってきました。
大きなテーブル席だったので他のお客さん見回すと男女問わずほとんどの人が

プカプカとタバコ吸っています。向こう側が煙のカーテンで少しゆらいで見えます。

久しぶりのニコチン充填状態。

ヤバいか?ヤバいか・
とドキドキもんでしたが
吸いたい衝動も起こらずに回避できました。ホッとしたです。

受動喫煙っていう言葉がふと浮かびました。わたしは元喫煙者ですのでいいんですがね、例えばタバコ吸わない人だったらこの環境はキツイであろうなと思うのです。

実は飲み会に行く前に下のHPを見ていてすごく考えてしまったからというのもあるんですね。

タバコによる化学物質過敏症にご理解とご協力を!
http://quc.fc2web.com/t_allergy/

タバコの煙で健康を脅かされている方がいるのを知りませんでした。
道路、駅、お店などでも大変な思いをされているとは・・・・・。

今回の禁煙をしなければ情報収集をすることもなく知らなかったことだと思います。
とても考えさせられたHPでした。