気分転換

昨日にまたもや「欝状態」が出ました。夜中に考えても仕方のないことのループの連続を起こしてしまってなかなか寝付けませんでした。
ちなみに昨日は悲しみではなくて「怒り」の感情かなと?

ごまかして納得させてきた部分をちょっと掘り下げてみたらやっぱり嫌なものは嫌だというの結論だったのでまあすっきりしました。
欝気分についてももともと自分の気質というものもあるのかもしれません。
それと今まであえて踏み込まなかった部分を今回禁煙ということがきっかけになってニコチンがなくなってしまったから見えてしまったのかもなとも思います。

自分の自覚していなかったもう一人の自分と今向き合っているのかもなーと思うと少しだけ気分が楽になります。

それと・・・今さっき取引先の会社に行ってきたのですが、自動ドア開けたらタバコの煙と臭いが充満しておりました。換気扇と空気清浄機フル稼働なのに・・・・

嗅覚が戻ってきたせいかタバコの臭いに非常に敏感です。
この会社は非喫煙者の方いらっしゃるのですが受動喫煙がかなりつらそうでした。
タバコ吸っていた頃は気がつかなかったので自分でも嗅覚の回復に驚いてます。

ついでに薬局に行ってきました。
欝気分でなにかの弾みにタバコを吸ってはいけないのでニコレット12個入りをお守り代わりに持ちます。
欝気分がもうしばらくぬけなかったら四分の一カットしたものを試してみるつもりです。

薬局でニコレット禁煙貯金箱を貰いました。
500円玉だと6万円貯まるそうです。
ちょっとわくわくしてきました。