西田敏行について

禁煙をしてから集中力がなくなっていたのですが、一ヶ月と21日たって少しずつ回復してきたような感じです。

禁煙欝に関しては大分楽になりました。ある一定の時期になるもので一過性のものとの情報を受けていたのですがやはり欝状態の期間がいつまで続くのかというのは心配になっていました。友人に会ったりと日常に少し活気が出てきたのも良かったのもかもしれません。
今月は友人にたくさん会う予定なのでまた元気パワーを貰ってきましょう。

昨日夜にふとテレビを見ていたら

井筒監督の「ゲロッパ」がやってました。最後の方の45分くらいしか見てないのですが、結構ツボにはまってもうた私です(笑)
西田敏行氏は子供の頃すんごく苦手な俳優さんだったのですね。
「池中玄太80キロ」と売れた名曲「もしもピアノが弾けたなら」が嫌いだったんです(笑)理由はわからないのですがなぜか苦手という思いでした。

西遊記」の猪八戒役は大好きだったのにと思いつつも西田氏が画面に出るたびにチャンネル回しておりました(ごめんなさいーい)そういえば、西遊記にはおひょいさんのお馬ちゃんも出てましたね。なつしかしやー。

しかし、何故か30代に入って映画の「釣りバカ日誌」シリーズをテレビで見るようになり「もしかして西田敏行って面白いんじゃないか?」
と思ってきたんです。

そして、昨年に「タイガー&ドラゴン」を見て
やはり素晴らしい俳優さんだったんだと再認識しました。どんべい師匠の間合いにしびれてしまったんです。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

20年くらい間違った認識評価をしていた西田敏行さんですが、今はとても好きな俳優さんです。伝説といわれた番組「淋しいのはお前だけじゃない」をもう一回見てみたいですわー。
http://www.nishidatoshiyuki.com/ 西田敏行さんのオフィシャルHPです。

西田さんも確か・・・?入院してタバコすっぱりやめなされたはずです。
禁煙先輩でもありますね。
これからも応援してゆきます。