西田敏行2

昨日から勝手に西田敏行ブーム到来です。

盛岡のみちのくのコサキンアミーゴよりのトリビア情報。

西田敏行氏は初期の頃の「特捜最前線」の特命課の刑事役で出ていたそーな・・・。しかもレギュラー役だったそうです。
しらんかったとです。

コサキンアミーゴや私よりも年下なのになんでこういう話題に詳しいのか不思議な人であります。

嬉しいことに西田さんネタのおかげであの名作「太陽を盗んだ男」のDVD貸してもらえることになりました。西田さんも出ているからってことらしいです。すんごい楽しみ。

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]

これは三億円事件の話だよねーっと話していたらアミーゴ??状態。三億円事件
ドラマの「悪魔のようなあいつ」でしたorz

悪魔のようなあいつ DVDセット1

悪魔のようなあいつ DVDセット1

これはテーマ曲もいいんですよね。「時の過ぎ行くままに」の切ないメロディーが退廃と絶望と破滅という感じでいいんですわー。

しかし、この2作品のジュリーこと沢田研二は恐ろしいほどに美しかった時代ですね。