季節の花とウォーキングもどき

私は朝、家から会社まで歩いて通勤をしてくるのですが、この時期は新緑の緑が目に入ってきて気持ちの良い通勤になっています。

禁煙をして体重増加は収まったものの、減るわけはなくどうも身体に負担がかかってきたようです。怠けていたおかげで足と膝と腰に違和感・・・。
ああ・・・こりゃ体重落とさないとあかん状態のようです。

ジムが会社近くにあるのですが、あのポジティブノリが苦手な私にはジム通いが拷問になってしまうんですね。
結果たどり着いたのが、ハードルが低い通勤に歩くということでした。
歩いていかないと会社にいけないという状況が良かったみたいで、禁煙前から地道に続いている「唯一運動」なのでした。ホントにゆるゆると生きているので生命エネルギーが低いなと自覚しております(笑)

朝と夜に少し歩く量を増やすかなー思っているのですが、思うだけではいかんです。
期日を決めて歩かないといけませんね。


今日の一枚は通勤途中でみつけた花(ツツジ?)です。
雨上がりの朝に咲いている花は少し散ってはいますが、またこの散り具合がはかなさを表現していて美しいなと思います。