禁煙二ヶ月になりました!

昨日で3月15日から禁煙を開始してやっと二ヶ月になりました。
いやー長かったです。

タバコ吸いたい気持ちはあるか?
正直言ってたまにあります。ニコレットお守りは相変わらず常時携帯です。

現在まで残っている解毒(離脱)症状は

○眠気(でも、一ヶ月前よりはずっと楽です)
○顔面、首、背中に出来た吹き出物(なかなか治りませんが治るまで放置)
○だるさ(禁煙当初から比べりゃぜーんぜん楽)
○身体カイカ

禁煙欝に関しては一週間くらい妙にふさぎこんでいたりもあったのですがやはり周期的にくるみたいですね。そろそろ脳のセロトニン君が再始動しはじめてくれたのでしょうか?
だったら非常に嬉しい。

一週間くらい前から増えた症状はというと
○腰痛と膝の痛み、ふくらはぎの傷み、足裏かかとのしびれと傷み

坐骨神経傷が悪化してとうとう、ヘルニアかいな(汗)とも思ったのですが、やはり急激な体重増加が原因と思われます。
こりゃ緊急に体重落とさないといけません。

ちょっと前まで落花生とチョコレート(99、89、72%のシリーズのやつです)にハマっていたのですが何とか脱出できました。

何とか禁煙も続いているし、減量作戦もゆるゆるとがんばります!